夏!暑すぎる!!こんなときこそハイボールとビールで乾杯したい…。
サッポロ 99.99(フォーナイン)写真03

独特な味が話題になっているサッポロ 99.99(フォーナイン)クリアアイスを飲んでみた

どうも、こんにちは。

今回はね、正直紹介するかどうかかなり迷ったんですが、好奇心に負けて購入してしまったチューハイ、サッポロ 99.99(フォーナイン)クリアアイス味を飲んでいきたいと思います。

TwitterやFacebookなどのSNSで情報収集をする限りでは、かなり”独特な味”がするらしいので、筆者も戦々恐々としている次第です。

まぁ正直今回はどうあがいても絶望がひしめくレビューになりそうですが、気合い入れていきます!

商品概要

サッポロ フォーナイン クリアアイス味

商品名サッポロ フォーナイン クリアアイス
容量350ml、500ml
アルコール度数9%
栄養成分(100ml当たり)エネルギー/57kcal
たんぱく質/0g
脂質/0g
糖質/1.1g
食物繊維/0~0.1g
炭水化物/1.1g
食塩相当量/0.06g

フォーナイン クリアアイスを飲んでみた

サッポロ 99.99(フォーナイン)写真03

あまりこういう事をいうのはどうかと思うんですが…

まぁその…すごく独特な味がする(真顔)

Twitterなどではアリの味がするという話題が出ているようですが、残念ながら筆者はアリを食べたことがありません。

しかしながら、これがアリの味かといわれると納得できるくらいに独特な酸味と風味で、ひとことで言うと胃液…ですかね…(お食事の方がいたらすいません)

それくらい独特な味がします。

いかんせん今までに飲んだことのない味なので、多くの方が拒否反応を起こすのはある意味仕方のないことかもしれません。

出来ればどのカクテルを意識したのか公式が記載しておくなどすると理解してもらいやすそうだけど、どうなんだろう。

数回飲めば慣れるしアレンジすれば飲める!

サッポロ 99.99(フォーナイン)写真04

でも飲みたくないってのが本音だよね…(笑)

いくつかの飲み方をして一番マシだったのは、レモンorライム果汁を入れてグラスにたくさんの氷を注いでそのなかにこのチューハイを入れて飲むと(まだ)一番美味しく飲めました。

ただ、ここまでアレンジしてまで飲む商品ではないし、一口飲んで『おいしい!』と感じた方に末永く愛飲して欲しい一品ですね。

まとめ

今回はある意味で新鮮な体験ができてとても良かったです。最近どのチューハイを飲んでもそこそこ美味しいので味覚が麻痺していると思っていましたが、そうでもなかったようです(笑)

次回からはまた気を取り直して”おいしいお酒”を紹介していければと思いますので、今後共よろしくお願いします!

宅飲み情報サイト「TAKNOM(タクノム)」はこれからも宅飲みの良さを伝えるための情報を更新していきます。

サッポロ 99.99(フォーナイン)写真03
最新情報をチェックしよう!